2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥屋野潟公園

今日は天気がよかったので、鳥屋野潟公園(←「とやのがたこうえん」と読む)へ。 木々の葉はいい感じに色づいていて、見て歩いて楽しい一日となりました。 これから新潟は冬。冬の新潟は、今日みたいな天気になることは本当に稀。 まぁ、冬は冬で雪景色とか…

長岡へタイヤ交換しに行ってきた

タイヤ交換をするために、嫁の実家がある長岡まで行ってきました。 とはいえ、タイヤ交換っぽい写真は撮ってないです。 というか、撮影した枚数が少ないので、今回はほぼ全て載っけていきます。 ↑嫁の実家の前にある公園をトイカメラ風に。 ↑お昼は近所にあ…

雨雲に覆われた日曜日

PENを片手に、出かけてみました。 生憎のお天気でしたけど。

モレスキン

【モレスキンという言葉】 「モレスキン」と聞いて、「あぁ、あれね」と思い浮かぶならまだいいのですが、 ある日の夕方、突然なぜか「モレスキン」という言葉が頭の中に浮かんできました。 その時、「モレスキン」というのが何なのか、わからないままです。…

送信所前の謎(2)

前回、「送信所前」という名前のバス停について書きました。 周辺に送信所らしきものが無いのに、なんで「送信所前」なんだ、と。 図書館とかに行って、文献を探そうかとも思いましたが、ここは手っ取り早く、 新潟交通に問い合わせてみることにしました。 …

送信所前の謎

新潟市東区に、「送信所前」という名前のバス停があります。 この名前が、どうも気になるんです。 たいていのバス停は「○○二丁目」とか、「△△高校前」とか、 地名やすぐ近くにある具体的な企業・学校名が入るのが普通かと思います。 しかしこの送信所前、近…

アッカンベー

彌彦神社を、あの頃っぽく撮影してみた

ブログを始めます

【ご挨拶】 初めましての方も、そうでない方も、こんにちはorこんばんはorおはようございます。 この度ゆたかー様に、まだスタートしたばかりのはてなブログにご招待頂きました。 「時代はブログへ回帰」と言われていますので、私もブログを開始いたします。…