スタバの株主総会 お土産がほしい

スタバの株式を保有するようになって、早7年が経ちます。

2007年、当時は東京に住んでいたので、一度だけスタバの株主総会に出席したことがあります。

会場は両国の国技館。大相撲の聖地ですな。

スターバックスコーヒーというシャレオツなイメージ溢れる会社の株主総会が、国技館という和のテイスト溢れるところで開催するという、なんだかよくわからない感じ。

因みに、今年(2014年)も国技館でやるらしいです。


株主総会というのは、どの会社も平日の昼間にやるので、個人株主が出席するとなると少しハードルが高いわけです。

社会人で平日はお仕事という人の場合、お仕事を休んだりしないと行けないわけで。

そうまでして出席してくれた株主に対してご褒美、というわけではありませんが、だいたいの株主総会は出席者にお土産が用意されています。

私がスタバの株主総会に出席したときは、コーヒー豆の詰め合わせとかだったかな。



今は新潟に住んでいるので、東京で開催される株主総会に出席なんて出来ないです。
仕事休んで、尚且つ新幹線に乗って行かねばなりませんから。

でも、お土産が欲しい。

出席した株主だけがもらえるなんてズルい。

出席できない地方在住の個人株主にもお土産を送ってこい。


。。。と、個人的には思います。


でもね、そんなことしたら出席しなくてもお土産が貰えるってことになり、これまで出席してくれていた株主も出席してくれなくなっちゃうよね。


でも、お土産は欲しい。