ブログを始めます

【ご挨拶】

 

初めましての方も、そうでない方も、こんにちはorこんばんはorおはようございます。

 

この度ゆたかー様に、まだスタートしたばかりのはてなブログにご招待頂きました。

 

「時代はブログへ回帰」と言われていますので、私もブログを開始いたします。

 

 

 

 

 

【私とブログ】

 

ブログがブームになったのは、たしか私が大学生くらいの頃(2002年~2005年)だったでしょうか。

 

その頃、時間を持て余した大学生の私も、ブームに便乗してライブドアブログとかで、

 

今思えばたいして面白くもなく、情報の価値もないようなことを日々つらつらと書いていたわけです。

 

その後、今でも一応日本最大のSNSであるmixiが始まり、そちらに移りました。

 

社会人となった今では、TwitterFacebookが中心となっています。

 

かつて書いていたライブドアブログやmixiは、アカウントこそ存在しているものの、

 

放置したままにしてあります。

 

このはてなブログも、放置したまま更新しないというようなことにはならぬよう、気をつけて参ります。

 

 

 

【ブログの内容】

 

新たにブログを始めると言ったものの、何を書いていこうかしら、と悩むわけです。

 

日々、更新していくのがベターなのでしょうが、更新することが義務となり、

 

楽しさも感じぬようでは本末転倒であると考えるわけであります。

 

毎日更新するのは無理であっても、読まれる方を惹きつけるような、

 

ドキドキワクワクさせられるような血沸き肉踊るブログになったらいいなぁ、

 

と思いますけど、まぁ無理でしょう。

 

文章を書くのもそんなにうまいと言えるほどでもありません。

 

 

じゃあ、どんな内容にしていこうか??

 

ブログのタイトルは「報道写真部」としました。

 

写真中心のブログにしていこうかな、とちょっと思っています。

 

でも、毎日写真を撮りまくっているわけではないので、

 

それ以外のことも書いていきます。

 

 

 

と、長くなりましたがまだスタート地点に立ったばかりですので、

 

どうか温かい目で見守っていただけたら幸いです。

 

よろしくお願いしまうま。

 

 

平成23年11月12日 新潟太郎