2012-01-01から1年間の記事一覧

丑三つマネキンに行ってみた

暑くなってまいりました。 涼しさを、お化け屋敷に求めるのも良いのではないでしょうか。 古町にある旧大和デパートの4階に、夏だけの期間限定でお化け屋敷ができたというのを聞いて、早速行ってきました。 リンク先はこちら 丑三つマネキン オープンから二…

南魚沼グルメマラソンで走ってきた

24年6月10日(日)に開催された「南魚沼グルメマラソン」に参加してきました。 これまでいくつかのマラソン大会に参加してきましたが、それらは「ただ走る」大会でした。 それらに比べると、今回参加したグルメマラソンは「ちょっと変わった」大会です。 走…

はやぶさの映画3部作を観て考えた3つのこと

もう2年も経つんですね。 探査機はやぶさが地球に帰還したのが2010年6月。 昨年から今年にかけて、はやぶさを扱った映画が3つも上映されました。 3つも作られるなんて、異常だなと思いましたが、どうせなら3つ全部観てやろうってことで、観てきまし…

Another Sky ~太郎も旅じたく~ 名古屋見たもの編

前回の記事のあと、翌日にはアップしようかと思っていましたが、なかなかそうはい神崎(ちょっと古い)。 さて、第2部は「見たもの編」です。 ①栄あたりをブラブラ 初日は15時半から宝塚を観劇する予定があり、それまで結構時間があったので、栄のあたりをブ…

Another Sky ~太郎も旅じたく~ 名古屋食べ物編

あれ?どこかで聞いたことのあるタイトルだぞ?? まぁ、いいや(笑) 2月11日(土)~12日(日)の2日間の日程で、名古屋へ行ってきました。 主目的は、中日劇場で公演中の『仮面のロマネスク』を観るためなのですが、 私は宝塚歌劇に対して1ミリも興味が …

うかブログに紹介してもらった

おはようございます。 昨日(1月30日)の夕方から雪が降り、今朝は雪かきが必要だなと警戒して早起きしたけれど、そんなに降っていなかったので結構暇になってしまいました。 さてこのブログ、うかブログにて紹介してもらいました。 第9回 新潟ソーシャルメ…

鈴木宗男とマラソンの話

こんばんは。久しぶりの更新です。 今日、集金に行くときに車でラジオを聴いていました。 小島慶子キラ☆キラ。ネットはしていないので、radikoっぽいやつを使って聴いてました。 その中で、水道橋博士が話していた鈴木宗男の話が印象深かったので、メモ代わ…